【画像】浦松千聖がかわいい!出身や高校に経歴は?コーチは誰?

スポーツ

フィギュアスケート界の若手選手として注目を浴びているのが浦松千聖さん。

まだ高校生ながら全日本選手権やジャパングランプリなど大きな大会に出場して、堂々の演技をみせています。

そんな浦松千聖さんのかわいい画像集、そして出身や中学、高校や経歴などについてもお伝えしていきます。

浦松千聖がかわいいと話題に!

浦松千聖さんはフィギュアスケートの選手として活躍しています。

そのあふれんばかりの笑顔と、キュートなルックスで多くの人から人気を得ていますね♪

こちらではそんな浦松千聖さんの名前の読み方や身長・体重に血液型などのプロフィール、そしてかわい画像などをご紹介していきます。

浦松千聖の名前の読み方は?

浦松千聖さんの名前の読み方を知らないをいう人もいると思います。

最初名前をみると「うらまつ、、ちせい?ちひろ?」などと読んでしまう人もいますよね。

正解は【うらまつ ちとせ】です。

千に聖でちとせと読むんですね。

最近は若手選手の名前を読むのが難しくなってきたとかんじる。。

浦松千聖の身長や体重・血液型は?

こちらでは浦松千聖さんの身長や体重・血液型などについてお伝えしていきます。

浦松千聖の身長はどのくらい?

浦松千聖さんの身長は161cmです。

一般的な高校3年生の女子生徒の平均身長は158cm近くなので、平均身長よりも少し高いということになりますね♪

ちなみに他の有名フィギュアスケーターの身長はこちらです。

浅田真央:163cm
本田真凛:163cm
荒川静香:166cm
安藤美姫:162cm

有名フィギュアスケーターは大体160cm以上の身長だね!きれいにみせるためには身長が高いほうが有利なのかも!

浦松千聖の体重はどのくらい?

体重については公開されている情報がありませんでしたが、浅田真央さんが47~50キロほど、村上佳菜子さんが43キロほどです。

つまり浦松千聖さんも40キロ~45キロ前後なのではないでしょうか。

浦松千聖の血液型は?

浦松千聖さんの血液型はA型です。

他のフィギュアスケーターの血液型をみてみるとこんなかんじです。

A型のフィギュアスケート選手
● 村上佳菜子
● 安藤美姫
● 鈴木朋子

B型のフィギュアスケート選手
● 羽生結弦
● 浅田真央
● 伊藤みどり

O型のフィギュアスケート選手
● 荒川静香

AB型のフィギュアスケート選手
● 村主章枝

フィギュアスケート選手ではA型とB型の選手が多くみられるんですね。

A型の選手は安定感のある演技、B型の選手は天才肌の演技、O型の選手は堂々とした圧巻の演技、AB型の選手は独特で魅力的な演技、そんな雰囲気が感じられますね!

浦松千聖のかわいい画像

こちらでは浦松千聖さんのかわいい画像をまとめてみましたので、ご紹介していきます。

浦松千聖さんをみていると、いつも笑顔な気がします。

いつもにこにこ、演技中もすてきな笑顔をしていると、見ているこちらとしても浦松さんを応援したくなりますよね!

浦松千聖さんのファンは、浦松さんの笑顔に惹かれたという人が多くいます♪

今注目の若手フィギュアスケーター本田ルーカス剛史さんの記事はこちら
→→本田ルーカス剛史はハーフ?父親や家族構成!出身に高校や経歴も

浦松千聖の出身中学や高校はどこ?

こちらでは浦松千聖さんの出身や中学校、そして現在通っている高校などについての情報をお伝えしていきます。

浦松千聖の出身はスケートで有名な愛知県!

浦松千聖さんの出身は愛知県です。

中学・高校とともに愛知県で暮らしていますね。

実は愛知県はフィギュアスケート選手が多く輩出されていることで有名です。

● 浅田真央
● 安藤美姫
● 伊藤みどり
● 宇野昌磨
● 小塚崇彦
● 鈴木明子
● 中野友加里
● 村上佳菜子

有名選手は愛知県出身ばかりだ!これには何か理由があるんじゃない?

名古屋には中心部に「名古屋スポーツセンター」があり、そこで伊藤みどりさんや浅田真央姉妹、村上佳菜子さんらが練習していたんです。

浅田真央さんがスケート練習してるときに、遊びに来た1人の少年が浅田真央さんに誘われてスケートをはじめました。

その人こそが宇野昌磨です。

一般の人もフィギュアスケートにふれる機会がおおいこと、有名選手を輩出していることが理由なのでしょう。

身近にスケートリンクがあって、生で浅田真央さんとかのスケートみれたら、そりゃスケート始める人も増えるはずだ!

浦松千聖の中学校はどこ?

浦松千聖さんの中学校は東海市立富木島中学校です。

浦松千聖は現在どこの高校に通ってる?

浦松千聖さんの通っている高校は中京大学付属中京高等学校です。

偏差値は62前後の、男女共学の高校です。

実は中京大学付属中京高等学校は、フィギュアスケート選手を多く輩出している高校なんです。

卒業したフィギュアスケーターはこちらになります。

● 安藤美姫
● 小塚崇彦
● 浅田真央
● 村上佳菜子
● 宇野昌磨

愛知県出身の有名フィギュアスケーターは中京大学付属中京高等学校に進むことが多いみたいですね!

中京大学付属中京高等学校がフィギュアスケートの名門校であることがわかります。

浅田真央さんや宇野昌磨さんは浦松千聖さんの先輩にあたるわけですね♪

有名選手ほとんどが同じ高校、、おそらくコーチや施設など環境が整っているんだろうな~!

浦松千聖のコーチは誰?

浦松千聖さんのコーチは荻野正子さんです。

荻野正子さんは日本スケートインストラクター協会にも所属しており、今までにも鈴木明子さんや木原龍一さんのコーチもつとめた経験んがあります。

鈴木明子さんを育てあげた実力があるコーチなので、浦松千聖さんもこれからますます力をつけていくでしょう♪

浦松千聖のこれまでの経歴や戦績

浦松千聖さんのこれまでの経歴や戦績をみていきましょう。

まだ若干18歳ですが、すでにその頭角をあらわし、様々な大会に出場しています。

2019年
全日本フィギュアスケート選手権大会 15位
全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会 7位
ISUジュニアグランプリクロアチア大会 5位
ISUジュニアグランプリロシア大会 5位
2020年
全国高等学校スケート選手権 5位

すでに全日本選手権などにも出場しており、今後の活躍が期待されています!

浦松千聖まとめ

まだ若干18歳で高校生でありつつも、ひとたびリンクにあがると魅力的な演技をみせてくれる浦松千聖さん。

かわいい笑顔とルックスで多くのファンを魅了していますが、今後のますますの活躍が期待されていますね!

応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました