ジャパンライフ元会長山本隆祥の娘山口ひろみの経歴がすごい!

時事ニュース

ジャパンライフの元会長である山口隆祥容疑者ら幹部14人が詐欺容疑で逮捕されましたね。

ジャパンライフといえば昔から詐欺罪で告訴されたり、倒産したりと世間を騒がせていましたが、今回ついに逮捕となりました。

そんなジャパンライフ元会長の山口隆祥さんの娘である山口ひろみさんは代表取締役社長も務めていた人物ですが、意外と知られていないんです。

今回は娘の山口ひろみさんの経歴や学歴、高校や大学についてまとめてみました。

ジャパンライフ元会長山本隆祥の娘山口ひろみの出身

http://boss.wizbiz.me/special/special_1505_03.html?banner_id=wizmail150626t1

ジャパンライフの山口ひろみさんの出身は東京都です。

しかし元会長の山口隆祥さんが世界中を飛び回っていたため、日本にずっと住んでいたというわけではないのです。

アメリカに家を買って移住していたこともあるので、東京出身ではありますがアメリカにも住んでいた経験があるといいます。

ジャパンライフ元会長山本隆祥の娘山口ひろみの高校は?

山口ひろみさんの高校に関する情報はでてきませんでしたが、おそらくアメリカの高校に通っていたものと思われます。

私が中学の途中から高校くらいのころ、ジャパンライフをアメリカで展開するために、会長は家も買って移住しました。私は英語が話せるようになりたかったし、もっと勉強したいなと思っていたら、「アメリカに家があるよ」と。そして高校で帰国して日本の大学に行ったのですが、91年に香港に会社を作って中国に進出する時で、今度は「中国に視察に行くから一緒に行かないか」と。ちょうど上海が開放経済になる時で、これからビルを建てるような状況。それを見た私は、よくわからないけど中国語を勉強しなきゃと思いました。

引用: 月間BOSS

山口ひろみさんは以前雑誌のインタビューでこのように答えていることから、中学おわりから高校時代にかけてはアメリカで過ごしていたことがわかります。

つまり高校はアメリカの高校に通っていたんですね♪

アメリカの高校に3年間通っていたなら英語はペラペラであること間違いないでしょう。

ジャパンライフ元会長山本隆祥の娘山口ひろみの大学は?

山口ひろみさんは高校卒業後に日本に帰国して、日本の大学に通います。

大学は聖心女子大学文学部外国文学科を卒業します。

聖心女子大学出身の有名人
● 上皇后美智子
● 緒方貞子(元国連難民高等弁務官)
● 山谷えり子(元国家公安委員会委員長)

ジャパンライフ元会長山本隆祥の娘山口ひろみはMBA取得している?

山口ひろみさんは聖心女子大学卒業後に慶應義塾大学大学院経営管理研究科において経営学修士(MBA)を取得しています。

大学に入ってすぐくらいだったか、大学が休みの時に、香港のジャパンライフに行って、物流の倉庫で、1人でコンピュータを打っていた。

引用: 月間BOSS

大学生のころから元会長の山口隆祥氏の仕事の手伝いをしていたということで、経営についての興味もあったのでしょう。

ジャパンライフ元会長山本隆祥の娘山口ひろみの経歴は?

山口ひろみさんの経歴をまとめるとこうなります。

● 1972年に東京で生まれる

● 中学校おわりから高校まではアメリカで過ごす

● 大学で日本に帰国し、聖心女子大学に入学

● 大学卒業後、慶応大学でMBAを取得

● 1996年にジャパンライフに入社

● 2007年にジャパンライフの社長に就任

エリート街道を進んできた山口ひろみさんですが、プライベートは謎につつまれています。

現在結婚はしていないようですが、彼氏や結婚歴などわかり次第追記していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました